2012/08/17

導入



ご無沙汰です。

引越してから怒濤の日々を送っておりました。

このご時世忙しいのはありがたいことですね。

忙しい合間をぬって最近導入したもの紹介。


「HOME SPOT CUBE」



auで「Wi-Fi HOME SPOT」を申し込むと、「HOME SPOT CUBE」

という無線LANルータをレンタルすることができる。

8月31日までの契約/申し込みで実質永年無料だそうです。

あまり必要ないかと思ってたらほぼ使っていなかった旧iMacちゃんにつなげて快適に。



「Magican」



不要なファイルやキャッシュのクリーンアップ、メモリーやCPUの監視が行える

無料のMac用総合システム管理アプリ

最近心なしかiMacちゃんがもっさりしていたのでお掃除。

なんだか重複ファイルが3GB近くあったが、一括消去は怖かったので

時間ある時に確認しながらちまちま消そうかな。


「Calendar」


メニューバーにカレンダーを常駐させるMacの無料アプリ『Calendar』

ちょっと便利。このちょっとがいい。


「teleport」





1つのマウスとキーボード、トラックパッドで複数のMacを制御できる。

この子すごい。出来る子。

旧iMacちゃんはネットに繋いでなかったので横においてプレビュー専門で使ってたけど

マウスとキーボードを切り替えるが面倒だ!使えん!

ってなってたのがHOME SPOT CUBEのおかげで同一LAN内でteleportを使える事に。

これでマウスを持ち替える事なく仕事がスムーズに。

マウスを画面の端に持って行くと横の画面にぴょこっと出てくるのが気持ちいい。

メイン画面で作業して、サブ画面でブラウジング&プレビューがいいですね。

おぉ デュアルディスプレイだと、仕事が出来る人みたいじゃないかww



ここに出てきたのは全部無料です。

タダって素晴らしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿