2012/12/28

デスクまわり

今年は増えないと思っていたappleモノに兄弟が。

初Mac mini。




小さいですが、なかなかのがんばり屋さん。

パースを作るのにはモデリング→レンダリングレタッチという行程で行います。

レンダリングはPCまかせで待っていれば出来るんですが

PCがものすごい頑張って計算するので他の作業(photoshopでレタッチなど)がやりにくくなります。
(出来なくはないんですが)

そこでレンダリング専用のマシンが欲しかったのでMac miniを投入。

仕様は2.6GHzクアッドコアIntel Core i7 メモリは16GBにUP!(そんなにいるのか?)

メモリって安くなりましたね。まさか16GBで¥5000をきるとは(appleだと¥26400・・・)

そんなこんなで作業場がこんな感じになりました。




Mac miniにはディスプレがないのでメインのiMac27につないで画面を切り替えれるように。

ただ、頻繁に切り替えするのもアレなんでサブのiMac20に画面共有でMac miniの画面を出す。良い。

でも画面を切り替えた時にマウスとキーボードを持ち替えないと行けないのが面倒。

一つのセットで完結したくて色々試したんですが、出来そうで出来ない。

誰かいい方法知りませんかねー?

まぁかなり作業環境としては良くなってきた。

もっとワイヤレス化したいけど。

Mac miniさんはサブのようで実はメインのiMac27さんをベンチマークで抜いていますw

そしてMacPro2010に匹敵するそうです。すごいなー。

じゃあまた2年後はどうなってるんだよ。

あとはMacBook Airが欲しい・・・なんて思ったり。来年。買っちゃうのかな。

ちなみに昔のG3は中をくりぬいて小物入れになっております。




2012年もあと少し。良いお年を〜



0 件のコメント:

コメントを投稿