2011/10/28

カメラを持たない旅

10月のはじめに直島と豊島に行ってきました。

直島は2回目で確か5,6年程前に行ったのですが

その時は原チャリで・・・ 若かったなー

姫路あたりでもう帰ろうかと思ったもんだ。

今回は直島内はレンタルチャリでのんびり

家プロジェクト〜ベネッセハウス周辺〜地中美術館

ほんとは9月最初に行こうと思ってったんですが台風直撃

そのおかげというか気候が最高でした。

ただベネッセハウス〜地中美術館の道のりは超上り坂なので

もし行く人は気をつけて下さい。

その後民宿にチェックインしてI ♥ 湯

I ♥ 湯サイコー

風呂上がりに民宿でご飯だったのですが

同じ経営?の前の居酒屋の個室に通され

その日民宿に泊まる計6人で宴会開始!

それぞれ年も近く、盛り上がって楽しかった。

翌日、フェリーに乗って豊島へ

豊島は直島と違って、まさに島時間。

バスに乗って島キッチンの近くから徒歩で散策

豊島美術館は予備知識なしで行ったんですが



になれた。

ここは是非行ってもらいたい。出来れば事前情報は何もなく。

島キッチンに戻ってご飯食べて

また徒歩で一面に広がる棚田を見ながら港まで歩いて終了。

今回の旅は写真を撮らずに2日間

いつも写真を撮るのに必死でちゃんと景色を見れてなかったなーと。

やはりその時間を楽しむコトが旅である。



・・・ウソです。

車で宇野港まできて、フェリーに乗った時

車の後部座席にカメラを忘れたのです。

立ち直るのにまぁまぁの時間かかった。

以下、落ち込む姿。

ベネッセハウス周辺でしょんぼり。

ベネッセハウス周辺でしょんぼり。

夕日でしょんぼり。

かぼちゃ前でしょんぼり。

豊島ではふっきれる。


と のんびりした旅でした。


あ、宇野港には前職の先輩 淀川テクニックさんの作品があります。

やっとカメラも使えるので撮りました。

宇野のチヌ

もちろんゴミで出来てます。


0 件のコメント:

コメントを投稿